時雨屋本店掲示板

記事表示

color:clear1.03verダウンロード - 通りすがり

2020/01/20 (Mon) 14:25:36
初めまして通りすがりと申します。
この度とても面白そうなcolor:clearをダウンロードしたのですが、ダンジョン選択初回時に無効なイベントを選択しましたと表示され強制終了しました。他のダンジョンを選択してもそのような表記で強制終了しました。どうしたらよいでしょうか?
ちなみに当方はノートパソコンWindows10を使用しています。

Re: color:clear1.03verダウンロード - 時雨屋

2020/01/27 (Mon) 22:12:11
通りすがりさん初めまして!
color:clearのDLありがとうございました。
当方もwindows10,ノートパソコンで該当の箇所をプレイしてみましたが、エラーを再現することができませんでした……。

ダンジョン選択というと、この画面でしょうか?主人公の足踏みドット絵が表示されていないのであれば、何らかの影響でゲームが正常に動作していない可能性があります。
思いつく解決方法は以下の通りです。

・ゲームフォルダがすべて解凍されているか確認してみてください。
・ゲームフォルダの保存場所を変更してみてください。
・主人公のドット絵が表示されるまで、→キーを押してみてください

なかなか解決策が出てこずすみません。よろしくお願いします。

返信フォーム